木曜日, 8月 07, 2008

気分のよくない今日のサッカー。日本vsアメリカ

  • 一足早い夏休み中だが、明日は出社するので、メールチェックは必要である。
  • ということで、メールを見ると70あまり。午前中からやっつけていたら、また増えてきたりしてなんと午後までかかってしまった。途中で電話もしないといけないし、で半日完全な仕事モードになってしまった。
  • とはいえ、気分が乗らなくなってきたら、リビングでゆっくりかみさんと話をしたり、新聞を眺めたりと、在宅勤務というところ。皆、お盆休みに入る前に片付ける仕事で急いでいる。のんびりしようとしても、どうしても気分が少しは引っ張られる。
  • 暑さがおさまるのをまって散歩しようと思ったら、夕食後になった。北京オリンピックのサッカーが始まっていて、日本対アメリカをやっていた(午後6時から8時まで)。アメリカは伝統的に腰の重いしっかりしたサッカーをする。日本のよさがなかなかでないうちに1-0で負けてしまった。ペナルティをもらったはずだと思ったが、--。でもああいうところでは、それを跳ね返すくらい、腰が重いプレーをしないと、とも思った。アメリカのキーパーのような時間稼ぎはあんまり効果的とも思わなかったが、NHKのアナウンサーはいかにも老獪でベテランのプレーというような言い方をしていた。このアナウンサーはおそらくサッカーの経験があまりないのではないか。ボールが出た時のどちらのボールかとか、反則プレーのあったとき、プレーの意図があまりわかっていないので、コメントが的を射ていないような感じがした。あまりよくない気分で散歩に出た。午後8時でも、街中はむっとしている。家でクーラーで涼んでいるのが一番とは、あまり健康的ではない。

0 件のコメント: