木曜日, 8月 14, 2008

北京オリンピック

  • 北京オリンピックもいよいよ佳境に入ってきた。北島選手の連続2冠を見て、勝負に対する集中力を感じた。ほんとうにかっこいい。オリンピックばかり見ているわけには行かないので、体操や柔道はダイジェストしか見ていないが、オリンピックにかけて調整してきてもなかなか思い通りいかない厳しさを感じた。
  • 男子サッカーは、接戦ではあったが3戦全敗と残念な結果であったが、女子サッカーはノルウェイを5-1と撃破するという見事な試合だった。男子サッカーは、あたり負けせずよく戦ったと思うが、チャンスのシュートを見ていても、もらったという感じがない。だから勝てるという気があまりしない。中田、俊輔、小野にかわるぐらいの選手がでてきていない。A代表に代わってくるという勢いが感じられなかったのが今後のワールドカップに向けて心配なところだ。
  • あと、楽しみなのは、野球とマラソンか。また、フェンシングの太田選手のように、あまり注目されていなかった選手の活躍。どんな選手がでてくるか。

0 件のコメント: