木曜日, 8月 28, 2008

新幹線は昼頃、止まっていたらしい

  • 東京駅で新幹線乗り場の改札を通ったらみんな掲示板をみている。20-30分前に発車予定の列車が掲示されていた。三河安城―浜松で大雨のため一時運転を見合わせていたためだ。もう運転していたようだが、遅れがでていた。私の乗った19:13発の「のぞみ」は25分遅れで東京を出発したが、大阪までの所要時間はほぼ通常通りだった。
  • 家に帰ってニュースをみたら、静岡ではかなり大雨のようだった。ちょっと間違えば、もっと遅れるところだっただろう。まあ、運が良かったかもしれない。
  • 駅弁を大丸まで買いに行く余裕はなく、東京駅で「特製幕之内御膳」(1300円)を奮発する。さすがにおかずはよい。今日は朝早く5時に起きたので、iPodを聞いていたら眠くなってしまった。

0 件のコメント: