水曜日, 8月 06, 2008

居酒屋 胡坐AGURA



  • 伊丹-羽田間を往復したが、窓から見える入道雲がたくさん見えた。横に雲を眺めながら雲には突っ込まないで飛んでいたが、最後は雲の側面から突っ込んでいって降下する。幸い、見かけと異なり、雲は薄く、すぐ突き抜けて揺れた時間は短かった。
  • たくさん雲があったなと思っていたら、ニュースによると、局地的な大雨があったらしい。夏の入道雲は要注意だ。
  • 大阪に戻って、飲み会。八幡浜直送のお魚を食べさせるという「胡坐」というお店であった。地下鉄、西梅田駅から10番の出口からでたら細い道に入ってすぐだった。すこし遅れたので、お刺身、揚げ物など急いで食べた。後で、店の紹介をネットでみたらじゃこ天などもあったようだ。知っていれば頼んだらよかった。場所はちょっと裏に入ってところで隠れ家的でいい。

0 件のコメント: