金曜日, 4月 18, 2008

東京駅前の大丸でお弁当を買う

  • 本当に最近は気流が悪い。今日の飛行機もかなり揺れた。背の高い雲があったので揺れることはわかった。まあ、時間の遅れ等の影響は何もなかったので幸運だったということなのかもしれない。伊丹-羽田の飛行が7:30-8:25ぐらいだったが、9:00頃から羽田の便は欠航もあったようだから。
  • 予約したのが遅くて帰りは飛行機がとれず新幹線を利用した。予約した列車まで、ちょっと時間があったので、大丸まで行って弁当を買ってきた。駅構内で買うのとちょっと違った。神田明神下みやびというお店の「特選味合せ」(1050円)というお弁当を選んだ。このお店の弁当は種類がたくさんあったが、3種類しか残っていなかった。それだけ人気があるのだろうと思ったのだが、正解だったようだ。
  • 煮物、揚げ物、焼き物、すべて美味しかった。煮物は適度に汁を含んでいる。きんぴら牛蒡の唐辛子がぴりっと効いている。鮭の粕漬けがうまい。海苔、山本山ののりだったが、3枚袋にはいっていて、ぱりっと食べられたのもうれしかった。時間があれば、東京駅から出て大丸まで買いに行くのもそれだけのことがある。

0 件のコメント: