水曜日, 4月 09, 2008

とんかつ屋さんで夕食

  • 今日は特に書くことがないので、昨日の夕食のことを書く。
  • 羽田に着いた後、浜松町で夕食をとった。モノレールの駅のあるビルでばかり食事をしていたが、先日気がついた隣の貿易センタービルの地下へ。いくつかお店があるが、こぎれいなお店やおすし屋、うなぎ、お酒を飲む店等。中華料理のお店を探してみたら、一軒あったが、どうも食べたいイメージと違ったので、結局、またとんかつ屋さん、「竹はし」へ。
  • 今回は、メンチかつ定食、850円。このぐらいの安いメニューだったら、ここがよさそうだ。
  • このお店で感じるのは、お店の人が内気なこと。お客さんの顔をまともにみられなくて小さな声で「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」と言っている。もっと威勢よくした方がインパクトがあるのに。一番元気なのが、女性店員。中国の人かなと思った。
  • 今度は、もうちょっと駅から離れたビルに行ってみようか。

0 件のコメント: