木曜日, 11月 06, 2008

イーアスつくば

  • 開店して間もないつくばのショッピングセンター「イーアスつくば」で食事をした。

  • 昨日からつくば出張。昨日初めてこのショッピングセンターへきた。とにかく大きい。1Fの奥のほうにレストランが並んでいる。昨日はとんかつ屋の「とんQ」に入った。値段は少し高めと感じた。

  • そして、今日もここで食事。ホテルベストランドに泊まったらこれまで回りにレストランが無かったので大変便利になった。昨日は来たのが夜9時過ぎと遅かったので、1Fしか見れなかったが、今日は3Fにも上がってみた。3Fもゆったりした感じだ。3Fには、大型ショッピングセンターによくあるフードコートがあり、ここはマクドナルドやうどんやさん等もある。値段は確めなかったが、きっとお手頃なのだろう。

  • このショッピングセンターは建物が大きく2つに分かれている。アウトモールと名がつけられた方の1Fの「美味コレクション」という、これもフードコートなのだろう。ちょっと高級なフードコートで食事した。ここは座席の周囲にお店が並んでいるが、普通のフードコートのように自分でお店に出向いてセルフサービスするのではない。最初にレジで何を食べるか注文するのである。何で?と思うがそのようなシステムなのだといわれれば納得するしかない。でもなぜこんなシステムなのかという必然性を感じなかった。

0 件のコメント: