金曜日, 11月 28, 2008

香港粥麺専家、イーアスつくば

  • 昨日(12/27)は夜、筑波に着いてすぐ「イーアスつくば」に向かい、食事をした。これまでもう2回夕食をイーアスつくばで食べているが、これまできたのはいずれも1Fのお店。「とんQ」と東側の建物(アウトモール)にある「Vimi Collection」という所(ここはフードコートみたいだが、店に入ったところで食券を買うタイプのお店)の2つ。今回は3Fのフードコートに上がってみた。
  • 10いくつかのお店が入っているが、平日の閉店前の時間(午後8時半ごろ)だからか、空いていた。選んだお店は、香港粥麺専家。軽く食べたかったので、ワンタンメンが目にとまった。また、餃子が美味しそうだったからだ。
  • ワンタンメンを食べてみて、麺の食感にむむっとなった。これは、食べたことがある。そうだ、香港に行って、始めて入ったお店で食べたラーメン屋の麺そのままだ。急に思い出した感覚だった。細く、硬めでパサパサした感じ。ワンタンも小ぶりでよい。また餃子も蒸し餃子で香港と同じだ。軽く食べるのにはいいところだ。

0 件のコメント: