火曜日, 11月 25, 2008

探した本がすぐ見つかった

  • 昨日、「アイデアのちから」という本が気になったと、書いた。
  • 今日、勤めの帰りに豊中の改札を出て、ふと本屋に寄ってみた。「ローマ人の物語」、「北摂の101軒」等、ふと目にとまる本がある。昨日のブログに書いたことを思い出して「アイデアのちから」はあるだろうか探してみた。
  • たまたま私の視界に入ってきたが、一般に売れる本かどうかわからなかったので、ないのではないだろうかと思って、ありそうな棚を見てみた。もし、あったらこれは縁のある本だからすぐ買ってみようかという気持ちだった。
  • そうしたら、なんと棚に1冊おいてあるではないか。早速買い求めた。すぐ読み始めよう。

0 件のコメント: