火曜日, 7月 22, 2008

自分から言わずに初めてiPhoneと気付かれた

  • 今日目が覚めたのは午前2時ごろだった。ちょっと早すぎるかなと思って時計をみたら、まだ夜中。汗をかいて寝苦しくて仕方がない。エアコンはまだ直らないし。大阪の夏の夜は暑すぎる。
  • 午前中は「ファシリテーション」の講演会。加藤彰さんという日本ファシリテーション協会の副会長さんだ。講演後に少しファシリテーション協会について聞いてみたら、NPO法人で非営利でボランタリリーに活動されているとのこと。運営側に回ると忙しいが、知識や技術を得ようと参加するのなら、年会費1万円を納めたらいつでも参加できるとのこと。会社と違うNPOというのはどんなものか、興味がある。
  • 午後はPJの会議。丁度リーダーが交代したばかり、今度の方は海外赴任されていてもどってきたばかり。PJの情報を紹介するのが目的だ。昼食を一緒にとり、情報交換。これからもうまく付き合いを続けたいものだ。
  • 会議中にカレンダーを確認するためにiPhoneを取り出してみていると、「あっ、iPhoneだ」と気付かれた。これまで、歩きながら、電車で通いながらiPhoneを使っていてもほとんど気付かれたことはない。普通の携帯と同じくらいの大きさだし、iPodとそれほどかわらないし。やはり、注目している人しか、こういうのは気付かないものらしい。

0 件のコメント: