火曜日, 7月 29, 2008

ドキッ!

  • 昼過ぎに筑波から板橋区へ移動中に、iPhoneがおかしくなった。
  • ホームボタンを押してもホーム画面に戻らなくなった。わけのわからない画面が出てくるので、再起動をと思い、どこかで見た技「ホームボタンとスリープボタンの長押し」をやってみた。
  • すると、画面が真っ白になり、ホームボタンが利かなくなった。スリープボタンで画面はオフになるが、いずれにしても、ホームボタンを出すことができない。
  • 仕事が終わって、羽田―伊丹と移動し、家に帰ってから、iTunesにつないで[復元]をクリックして初期状態の設定に戻した。それから、改めて[同期]して現状を回復した。まだ充電中だが、正常に復帰したようだ。
  • 飛行機では、珍しい人に会った。同期入社の友人だが、彼が会社を変ったこともあり、ここ3年ほど会っていない。簡単に近況を話した後、私のブログを紹介した。彼なら、ブログを始めるかもしれない。

0 件のコメント: