土曜日, 7月 19, 2008

コストコでマンゴーを買う

  • 久しぶりに尼崎コストコへ買いものに。
  • 10時過ぎに行ったのだが、かなり混んでいた。日曜はぎっしり混んでいるものだが、土曜日の午前はもう少し余裕があったのでは、と思った。ボーナスが出た後からかも知れないが、コストコのお客さんは年を追うごとに増えてきているように感じるから、これが今の通常の客数かもしれない。
  • 今回買っためぼしいものは、焼肉用の肉、マンゴー、ブルーベリー等。マンゴーは、9個入り、他のスーパーでは1個300円すると入っていたから、6、7割ぐらいか。まだちょっと硬いからすこし置いたほうがよいとのことだったのでまだ食べていないが楽しみだ。両親のところへの持っていった。
  • 昼食は、ヨメさんとコストコで食べたホットドック、260円。温めたソーセージをパンの挟んでくれて、後は、玉ねぎ、すっぱいキャベツ(ザワークラウト)、ピクルスをのっけて、ケチャップとからしをつけるのは自分で好きなようにできる(皆、のっけるだけのっけてこぼれないようにするのが大変だが)。また、紙コップを一つくれてジュースやお茶を飲み放題。とアメリカのスーパーのやり方と同じ。
  • やらないといけないことはいろいろあるのだが、これだけ暑いと面倒になってくる。明日とあさってがあるからゆっくりやろう。

0 件のコメント: