水曜日, 3月 26, 2008

浜松町で食事

  • 浜松町で夕食。この前、モノレールビルの1Fのとんかつ屋さんに入ったが、この日記を書くときにWebでとんかつ屋の名前を調べた時に、「竹はし」というとんかつ屋さんが出てきた。
  • 今日もとんかつを食べたい気分だったので、さっそくこのお店へ。こちらのお店はモノレールビルにつながっている隣のビル(世界貿易センタービル)の地下1Fにある。この店で一番お安い「チキンカツ定食」800円を頼んだ。
  • この値段で、しっかりしたおいしいカツがいただける。京都で下宿していた時にチキンカツを良く食べていたことを思い出した。いつか昔の京都で食べたお店のことを書いてみよう。今日思い出したのは「千里」というお店。
  • 話が横にズレた。竹はしのメニューはだいたい1000円前後。他に、ミンチカツ定食、850円やロースカツ定食、950円などが100円以下。ヒレカツやミックスフライ定食が1000円を少し超えたぐらい。
  • これまで食事はたいてい、モノレールビルで済ませていたが、貿易センタービルにも手ごろな店があることがわかった。これからは、焼き魚定食はモノレールビルでよいが、他のものを食べたい時は貿易センタービルを覗いてみよう。

0 件のコメント: