月曜日, 3月 17, 2008

秋葉原の「魚がし日本一」

  • 夕ご飯は秋葉原の「魚がし日本一」で食べた。
  • 秋葉原では以前にヨドバシカメラの上にあるおすし屋で食べたことがあるが、あまりいい印象ではなかった。駅から近くで他にないかと思っていたら、ウェブで安くて好きな店という紹介があったのでいってみた。
  • 立ち食いでカウンターだけの小さな店だ。確かに安い。2貫で75円、100円の種類が多く、ネタも悪いと思わなかった。巻物もきっちり巻いたものを手渡ししてくれる。梅しそ巻きは150円だった。高いものでも200円ぐらいではないだろうか。
  • テーブル席ではなく、握ったそばから食べるカウンターなのでごはんもやわらかめに握っている。おすしはこういう感じでちょっとつまむのがよい。ビールも飲まず、まあまあしっかり食べたが1300円ほどだった。また、よってみようと思った。

0 件のコメント: