火曜日, 3月 18, 2008

筑波のホテルベストランド

  • 筑波には何度も来ているが、初めて利用するホテルベストランド。去年の11月にオープンしたばかりの新しいホテルだ。筑波エクスプレスの終点の一つ手前、「研究学園」駅のすぐ隣にある。
  • 部屋に入ってみて、まず感じたのがブルーウェーブイン浅草と似ているなと思った。新しいホテルはこのような感じが多いのか、たまたま似ているのかわからないが、雰囲気が似ている。窓のロールスクリーンが同じではないかと思う。
  • 部屋はベストランドの方が少し広いようだ。またお風呂も大きい。
  • 部屋に関しては非常に良いと思うが、問題なのは近くに店がないこと。コンビニも見当たらない。ホテルの問題ではなく、筑波エクスプレスの駅の立地の問題だ。終点の筑波はともかく、守屋から筑波の間の各駅は人家のないところにある。
  • 晩ごはん、朝ごはんはホテルでとるしかないかと思っていたら、近くにスーパーがあると教えてくれた人がいた。ホテル、駅からはよく見えないが、3、400mぐらいのところに「とりせん」という大きなスーパーができていた。正面が駅と反対の方向を向いているため分かりにくい。さっそく、早めにホテルに戻って夕食と明日の朝食を買ってきた。これで、大きな欠点はなくなった。ホテルベストランドは筑波でお勧めのホテルだ。

0 件のコメント: