土曜日, 1月 31, 2009

とりあえず一息

  • 昨日は6時前に起きて、東京で会議、それから筑波へ行って会議、そして大阪の家に帰ったら日にちが変っていた。最終の「のぞみ」に乗ったのだが、東京駅は混んでいたし、のぞみの乗車率もかなりのもの(7割ぐらい?)だった。実はもう1本か2本前の「のぞみ」にも乗れたのだが、最終ののぞみがN700系だったので、電源を確保するために最終にした。おかげで、パソコンからメールを発信できてよかった。私のように、電源を使いたいからこの列車に乗った人もいるのではないか。そういえば隣の人もiPhoneかiPodタッチをコンセントにつないでいた。1列目はコンセントが壁ではなく、前のテーブルの横にあるので便利だ。
  • 東京では社内ではあるがアメリカの部門の方にプロジェクトの現状説明。4月から、かなり社内体制が変ってくるので、このようなコミュニケーションは重要である。これから、ますます英語でのコミュニケーションが増えてきそうである。
  • 月曜から、共同研究先のサンフランシスコの会社へ出張。昨日の会議で、その準備がとりあえず終わってほっとした。

0 件のコメント: