火曜日, 1月 13, 2009

冬本番

  • おととい書いたように、伊東乾さんのNBonlineのノーベル賞の記事に興味をもったので、著書である朝日新書の「日本にノーベル賞が来る理由」を買った。また、読んだら感想を書いてみる。
  • この頃は寒い。会社で寒いなと思っていたら、広島から来たお客さんが今日は朝雪が積もっていたと話していた。やはり大阪はまだ暖かいか。最近は、雪が何センチも積もることはない。今年は去年より寒そうだから、少しは積もることもあるかもしれない。
  • 明日は、2月の初めに行くサンフランシスコの人達と電話会議だから、どれくらいの温度か聞いておこう。今調べたら、サンフランシスコの今日の最高気温は20℃を越し、最低気温は9℃とあった。コートがいらないかも知れない。

0 件のコメント: