日曜日, 1月 25, 2009

西宮ガーデンズ

  • 去年できたばかりの西宮ガーデンズを覗いてきた。阪急百貨店とイズミヤが入っており、その間に専門店が多数入っている。1時間ぐらいでは全体を歩くこともできなかった。TOHOシネマズ、屋上の庭園、ロフト等もあった。
  • 昼過ぎに行ったのだが、4Fの飲食店が並んでいるところに、軒並み長い行列ができていたのは驚いた。本屋さんは阪急のブックファーストが入っている。阪急西宮北口駅から少し南に歩いて行くが、西宮スタジアムの跡地だから大変便利だ。
  • 西宮ガーデンズの駅をはさんで反対側(北側)にもショッピングセンターのアクタ西宮というのがあった。こちらにも無印良品やジュンク堂書店が入っており、WEST棟、EAST棟が並んで立つ大きなショッピングセンターである。こちらにもちょっと寄ってみたのだが、やはりガーデンズと比べると建物が少しくたびれた感じだ。それでもそこそこ人が入っており、ジュンク堂(ここは大きい)は流行っていると思った。
  • ブックファーストとジュンク堂と両方の本屋で本を買ってしまった。こんなに大きな本屋が近くにあるというのはすごいことだ。

0 件のコメント: