土曜日, 12月 01, 2007

樟葉

  • 妻と長女と樟葉でランチ。
  • 長女の通う大学の最寄駅なので、彼女のテリトリーだ。まだ入ったことのない店ということで「シュハリ・ボン」を選択した。パスタセットはサラダ、パスタ、ドリンク、ケーキで1260円。パスタは2種類から選び、ケーキは4種類から選べた。ケーキは覚えている限りでは、430円と480円のものが選べた。あと、種類によって50円か100円足せば10種類ぐらいのケーキが選べるようだ。
  • 京阪樟葉駅の前にある「くずはモール」(KUZUHA MALL)という大きなショッピングセンターの中にある。京阪沿線はあまり詳しくないのだが、樟葉モールは新しくて大きく、おしゃれな店もたくさんある。私たち家族の住んでいる豊中は古い町なので大きなショッピングモールがなく、このようにおしゃれな店が集まったところがない。お店はたくさんあるが、点在しているので一軒一軒知っていかないと、いいお店はわからない。このような大きなモールにたくさんの店があると競争が大変だろう。なかなかレベルが高い競争のように思った。
  • 樟葉で印象的だったのが、駅前の大きなマンション。41階だそうだ。ほとんどが分譲らしいが、賃貸も少しあるらしいが、家賃は2LDKで月15万円とか。

0 件のコメント: