火曜日, 12月 04, 2007

12月

  • 寒くなり、日も短くなってきて、晴れやかな気持ちになることが少ない。いつもと違ったことを何かしてみるとよいのかもしれない。
  • オシム監督の意識が戻ったというニュースを見た。オシム監督が倒れてから、岡田監督が後任にきまり、息子のアマル・オシム氏はジェフ千葉を解任された。この状況の変化をどのように感じるであろうか。祖国での戦争をくぐり抜けてきたオシム氏なら、冷静に受け止めるのではないかと思うが、岡田監督とのやりとりはどのようなものになるのであろう。まだまだ考えていたチーム作りの半ばであるはずだ。
  • 岡田監督も、前回と同じく急な事情でピンチヒッターとは大変だ。岡田監督の指導力は悪くないと思うが、オシム監督の進めてきたチーム作りを受け継ぐのはやはり難しいに違いない。
  • (夕食)そば飯、厚揚げともやし煮びたし、にら饅頭

0 件のコメント: