水曜日, 12月 19, 2007

羽田から神戸行きの飛行機を利用

  • 羽田発の最終の伊丹行きの飛行機(7:20発)に遅れた。
  • 浜松町のANAのカウンターで、間に合わないことを確認して神戸行きの飛行機に切り替えた。8:20発だから、ちょうど食事の時間ができた。羽田第2ビルの出発ロビー(2F)を見下ろす場所(3F)にレストランが並んでいるが、そこのANA FESTA 魚米処 旬で「ほっけ開き定食」(1080円)を食べた。
  • 空港ビルの中で、魚定食を食べるならここはおすすめではないかと思う。手ごろな値段でおいしい魚が食べられる。ANAカードのEdyで支払ったら、「ANAカードなので10%引きです」ということで得をした気分。
  • 羽田から神戸までの飛行時間は1時間5分であった。羽田から伊丹に飛ぶときは確か1時間かからなかったと思うので、少しかかりすぎるなと思った。飛行と逆向きの気流が強いとのコメントもあったが、きっと東から飛んできて東西方向に伸びている滑走路に東からそのまま着陸するのではなくてぐるっと回り込んで西から着陸するため5分かそこら余分にかかるのではないかと推理した。
  • 結果は推理どおり。あいにく窓側でなく、外をみることはできなかったが、着陸前は感覚的には5分ぐらい左旋回をしていた。
  • 神戸空港から三宮まではポートライナーで30分弱であった。初めて立ち寄った神戸空港は素通りであまり見ることはできなかった。出口のところがあまり歩かなくてよいのはありがたい。昼間余裕のあるときにもっと探索することにしよう。

0 件のコメント: