火曜日, 12月 25, 2007

来年の目標等

  • 今日はクリスマス。伊丹空港では、サンタの赤い帽子をかぶった職員が飴を配っていた。搭乗口のところではサンタやトナカイの格好をしてちょっとしたセレモニーをしていたようだった。お孫さんを連れてうれしそうに笑っている方は勤めている会社の会長であるように見えたが、一瞬で確められなかった。気のせいかもしれない。
  • 浜松町でモノレールの到着するビルの一階で夕食をとった。おかずが4品とアルコール2杯がついた晩酌セット(1260+お通し310円)を頼んだ。アルコールをとりたいわけではなかったが、定食を頼むとおかずは一種類になってしまうためこれを選んだ。ビールを一杯だけ飲んだ。同僚と飲んでいる人ばかりで、ゆっくり食べる雰囲気ではなく、割安ではあったが、あまり満足できなかった。
  • 飛行機で読んだ本に、「身のまわりをかまわなくなったら老ける」とあったが、その通りだ。意識して、センスのよいものを見につけること、また昔から髪型などに無頓着だったが、身奇麗にすることで自分自身の意識も周りの意識も変わるかもしれない。来年の目標として、おしゃれを考えてみるのも面白いかもしれない。まずは、見につけるものからか。

0 件のコメント: