金曜日, 12月 14, 2007

歩く

  • ITproの記事を見ていたら山手線一周を歩く話がでていた(第29回 「ビジネス・スキル」が仕事の差に直結)。
  • 最近散歩をするようになって、家の周辺を少しずつ歩いた。歩いてみると近所ではあっても通ったこと、見たことのない道がたくさんあることに気づく。山の手線をあるくのなら、大阪環状線を歩くのも面白いかもしれない。最近では、山手線に乗ることは多いが、大阪の環状線に乗る機会は少ない。しらない所が多いはずだ。
  • 山手線の周囲は38kmぐらいだそうだが、大阪環状線の周囲は、Wikipediaを見ると21.7Km。これなら一日で歩ける距離ではある。何度かにわけて歩いてみたらいいと思っている。人の少ない時、どの道を通るかぐらいは考えておく必要がある。
  • 沿線を調べてみようと思う。

  • (夕食)焼きそば、餃子

0 件のコメント: