水曜日, 8月 15, 2007

La Dish(箕面、ビュッフェレストラン)

  • お昼は家族揃って外食。本当は三田のプレミアアウトレットにでも買い物に行こうかという話だったが、長時間外出するのはかなわんというような意見がでて、食事だけになった。
  • 行ったお店は、箕面のLa Dishという野菜がテーマのビュッフェレストラン。住宅街の中にあり、清潔感のある感じ。品数が多く、なかなかよかった。
  • まず、ご飯はひじきご飯、五穀ご飯(だったと思う)、お寿司があった。ひじきご飯と寿司を食べたがよかった。野菜が中心のメニューは、サラダでは、大根や水菜、ゴボウ、リーフサラダ、パンプキン等。ちょっと甘すっぱいピクルス系の味のするきゅうりや白菜もあったが、その味は好きな味だった。肉は鳥の料理が多く、魚もいくつかあるが野菜が一緒の料理が多い。
  • スープは3種類、味噌汁、卵の中華スープ、カレースープ。ちげ鍋や煮込んだ料理もいくつかあった。餃子、小籠包等の点心もあり、それもまずくなかった。
  • さすがに種類が多いので、一通り食べたらおなか一杯となった。デザート類、ソフトドリンク、コーヒーは空港のラウンジあるコーヒーメーカー(スイッチをいれると豆をひいて入れるタイプのもの)と同様の種類だった。ビザやパン(フォッカチオ?)も焼いており、お店の人も忙しい。
  • 野菜中心で健康的に食事をしたい時にはバッチリではないだろうか。コストパーフォーマンス(お昼1680円、夜1980円)もいいんじゃないかと思う。
  • 11:00開店と同時に入った。予約は11:00-11:30までに来れる人となっていた。かなり混み合うので、開店と同時に人が殺到したためだろう。11:00に着いたが予約の人を先に入れて15分ぐらいしてから食事を開始できた。帰る時(12:15頃)には3組ほどお客さんが待っていた様子。少しは待つことを覚悟しないといけないだろう。

0 件のコメント: