金曜日, 8月 31, 2007

風の詩を聴かせて

  • 風の詩を聴かせて」桑田佳祐(CD)を買った。
  • 昨日サザンのホームページをみたら、この歌のビデオがでていて、聴いてみたらすごくいい曲なので、店で見つけたら買おうと思っていた。
  • 今、iTuneにおろして聞きながら書いている。映画の主題歌に使われているらしいが、曲の感じが季節にぴったりだし、かなりのヒットになるのではないか。
  • 桑田の歌はだいたいそうだが、歌詞をそのままメロディーにあわせても、こんな感じにならない。歌い方がクセがある。というより、工夫しているのだろうが。これがすごい、味わいがでてくる。こういう歌を発表からすぐ聴くことができるのは、この天才と同時代に生きた幸福。

0 件のコメント: