火曜日, 8月 21, 2007

次回の組閣

  • ちょっと思いついて、27日にあるという次の組閣の名簿を予想してみようと思った。
  • 自民党の名簿をみて大臣のところに名前を入れてみた。ところが、大臣候補となるような代議士の名前を知らない。名簿を埋めるためには知っている名前をほとんど全員いれないといけない。
  • 今の官邸に入っている補佐官は入るのだろうか。安倍さんと総理を争った谷垣氏、福田氏は入るのだろうか。渡辺喜美氏、石原伸晃氏らの2世組はどうであろうか。安倍氏と同世代の4,5回当選組みが多いのではないかと思うが、今回はベテランも重要視されるかもしれない。
  • あたった人がいれば、また書こう。

  • (夕食)ごはん、ジャガイモグラタン、豚肉焼肉と野菜炒め、豆腐

0 件のコメント: