土曜日, 8月 18, 2007

青年社長

  • 「もう、国には頼らない」を読んで、ワタミの渡邉美樹社長に興味をもったので、「青年社長(上・下)」(高杉良、角川文庫)を読んだ。
  • 出てくる人物、会社名、その他、そのままなので驚いた。誤解を恐れず事実を出して判断してもらい、正々堂々と進んでいこうという氏の生き方が反映しているかのようである。
  • 良いと思ったことは、けれんみなく実行するという氏の性格は、結婚に至る話にも発揮されていると感じた。そのあたり、人によってはついていくのが大変と感じる部分もあるであろう。しかし、独善におちいらないよう人の意見を良く聞き、その上で自己責任で物事を進めていくという人のようである。
  • こういう人と、対等に付き合えるかは、器によるのではないか、そんな風に感じた。

  • (夕食)親子丼、煮物(糸こんにゃく、がんも、厚揚げ)、サラダ2種(ポテト、ゴボウ)

0 件のコメント: