土曜日, 8月 04, 2007

ヴィシソワーズ

  • ヴィシソワーズを作ってみた。
  • ジャガイモを買ってきて、白ネギと一緒にゆでて裏ごしして、牛乳でのばして、生クリームをのせて出来上がり。
  • 自分では、まあまあかなと思ったが、家族にはいまいちだった。作るには裏ごしが面倒だ。またやるには、裏ごしをもっと楽にできるようにしないといけない。
  • 夏に食欲のでるものというのはなかなか難しい。冷たい麺(ソーメン、うどん、冷麺)、カレー、うなぎ、鱧等が思い浮かぶ。家では冷奴が定番メニューだ。他にはキムチなどのからいものか。
  • このほかに、野菜を冷たく食べるよい方法はないだろうか。

0 件のコメント: