日曜日, 2月 22, 2009

財務大臣がTVに出ていた

  • TVを見ていると、中川財務相の泥酔記者会見がどこでも取り上げられている。ヒラリー国務相の来日が霞んでしまうとは、なんということだろう。もともとお酒を飲む人で、記者との昼食で飲んでしまったということらしいが---。こんなのを世界に配信した関係者はあちゃーと思っていたに違いない。
  • サンデープロジェクトには中川財務相の後を担当する与謝野財務・金融・経済財政担当大臣が出演していた。賢人との対談ということで、中谷巌さんが出ていた。一ツ橋大学を辞めてソニーの取締役をやっていたころはよくみかけたが、最近は構造改革の流れからは距離をおいておられるということだ。竹中さんとITを推進されていたことなど思い出した。最近の考えを聞いてみたいと思った。機会があれば本を見てみよう。

0 件のコメント: