土曜日, 2月 07, 2009

Iron Gate, Continental Cuisine: Belmont

  • 昨日出張から帰ってきた。夕方関空に着いた。9時前には寝てしまって、2時か、3時ごろに目が覚めたが、幸いなことにその後も6時前までまあまあ寝ることができた。今回は不思議なことに時差にはあまり悩まされなかった。現地時間で12時頃には寝て4時か5時頃にめが醒めて6時前ごろから活動するという感じ。午前中は時々眠気が来るが、まあある程度はしようがない。
  • 帰る前の日に連れて行ってもらったレストラン”Iron Gate"というお店。ここはよかった。横にいた先方のプロジェクトリーダーがいろいろ教えてくれたのだが、Oysterがうまかった。知らなかったがサンフランシスコの北の方でいいカキが取れるらしい。ケチャップ、レモン等がはいったよくある赤いソースと白いホースラディッシュがあったが、ホースラディッシュであっさりというのもよかった。プロジェクトリーダーが好きというシーザーサラダ。どこでも食べられるシーザーサラダと思っていたが、一度すごく美味しいシーザーサラダに会ってサラダはあなどれないと思っていた。ここのもそうであった。単なるサラダだが、ローメン・レタスは飛び切り新鮮ですごく美味しかった。ロメイン・レタスやオリーブオイル、ビネガー、レモンジュース、卵などを混ぜてテーブルサイドで作ってくれる。クルトンはソテーしているか焼いているのかなど聞いていた。私には野菜が新鮮かどうかが90%のようにも思えるが、ちょっとしたレシピにも彼らはこだわるようである。

0 件のコメント: