土曜日, 2月 14, 2009

アキバ・トリムのおすし屋

  • 昨日の食事の続き。
  • 昼に日本橋の本社で会議、その後筑波でマンションを見て、つくばエクスプレスで秋葉原まで戻ってきた。さすがに金曜日で新幹線は混んでいる。座席指定ができたのが、1時間少し後の列車なので駅弁を買うのではなく、店で食事をすることにした。
  • 秋葉原のつくばエクスプレスからJRの駅に上がってきたところにある「アキバ・トリム」。中に入ったことがなかったので、探索してみた。4Fにブックファーストがあり、5Fにレストランがある。5Fにあるお店は、英国風パブ、すし屋、焼肉屋、イタリアン、焼肉料理。秋葉原にはあまりこぎれいなレストランがなかったので、駅前にこんなところがあると便利だ。駅前にできた大きなビルには、たぶんレストランが入っているのだろうが、よく知らない。
  • その中で今回は、「築地すし好」に入った。カウンターが広く、ゆったりとした感じだ。さてどんな選択をしようかと、生ビールを飲みながら観察していると、「何か切りましょうか」と、声をかけられた。最初だし、握りの盛り合わせにしておこうか、ちらしでもたべてお腹を満足させておこうかなんて思っていたのだが、さかながよさそうだったので、お刺身を頼んだ。おいしい。
  • あと、握りを2種類ぐらいと梅しそ巻を食べて、2640円。この頃は、回転寿司で急いで食べることがおおいので、こういう落ち着いた店で、いいネタを食べることができて感動した。それで値段がこのくらいなら、また来よう。お勧めである。

0 件のコメント: