木曜日, 2月 19, 2009

iPhoneの繋がり方

  • 最近寒い。2月にしては当然の寒さで、ひょっとすると平均の寒さよりは暖かいぐらいなのかもしれないが、先週の末あたりが暖かかったから、それより冷えると寒く感じる。
  • 2,3日、iPhoneのネットワークが全然繋がらなかった。左上のところにsoftbankという表示がでず検索中との文字が出たままとなった。電話もできない。それでしょうがないから、iTuneで「復元」させた。「復元」を選択すると、すべて消して、ファームウェアから入れ替えていく。Podcastから曲からアプリケーションからすべて入れなおしだ。
  • それで直ったかと思ったら、全く同じだ。softbankのメールは入っているが、gmailはすでに届いていたメールはすっかりなくなっている。ありゃー、これは相談しないといけないなと思っていた。そうしたら1日後、どういうわけかsoftbankに繋がった。gmailも届いている。
  • iPhoneのネットワークの繋がり方はよくわからない。Wi-Fiではあるところに繋がると、しつこくそのホームページにつながり、他のサイトをうけつけない状態になることがある。もう少し知識がひつようなのだろうか?

0 件のコメント: