木曜日, 2月 26, 2009

ケンミンSHOW

  • ケンミンSHOWと言う番組では、その地方、地方の人だけにしかわからない特産品を紹介している。そのような超ローカルな食べ物がたくさんあることに驚く。
  • 今日は、大阪のかすうどん、秋田の万能調味料/ひき割り納豆の割合が多いこと/納豆に砂糖を入れること、広島のふるさとレモン等が紹介されていた。この番組をみていて面白いのは、ある県(地方)では誰でも知っているのに、すぐ隣の県の人がまったく知らないようなものがたくさんあることだ。しかし、自分で考えてみるとなかなかそんな食品は思い浮かばない。この番組ではそのような食品をどのように探してくるのだろうか。

0 件のコメント: