火曜日, 2月 17, 2009

立ち机はどこかにないか

  • 「立ち机」に関心がもたれている。
  • そう思ったのは、自分のブログにほんのちょっと書いたからだ。最近、このブログを読みにくる人の多数が、「立ち机」で検索して来ているようだ。私も、齋藤孝さんの「座る力」を読んで、その中で紹介してあるのを見て始めて知ったのだ。
  • 長時間座っている生活しているから椅子の大切さは感じている。気分を変えるために、立って少し歩いてみることはよくやることだ。疲れてくると座る姿勢もよくなるだろうし、座る姿勢がよくないと疲れるし身体にもよくないだろう。立って、作業するのも良いかもしれない。そんな考えだ。
  • ただ、そのような立って作業するための机というのはあまり見たことがない。よく注意してみてみようと思う。

0 件のコメント: