木曜日, 2月 12, 2009

サッカー、オーストラリア戦

  • 昨日のサッカー全日本vsオーストラリア戦。0対0。今後を考えると是非勝っておきたい試合で、大変もどかしく、残念な結果ではあった。オーストラリアの思い通りの結果といえる。
  • しかし、内容に関して感じたのは、各選手は落ち着いて今のチームの実力を出していたのではないかということ。まだまだ、ワールドカップ本線で、ベスト4を目指して戦うには力不足ということなのだが。この力のままで、遠藤の体調も上がり、ヨーロッパ組との連携も噛み合えばオーストラリアと互角以上にはなるだろうとも思うが、チームとしての総合力が発揮されたところはまだ見えない。
  • ワールドカップでの敗戦の時には、中盤でのボール回しではオーストラリアの方がだいぶ上だと感じたが、中盤での安定性はずっと上がっていると思った。ゴールに結びつくようなチャンスが今回もたくさんは作れなかった。オーストラリア相手に決定的なチャンスを2,3度ぐらい作れるようにならないと、本物ではないだろう。

0 件のコメント: