日曜日, 1月 13, 2008

たかじんのそこまで言って委員会

  • 今日の「そこまで言って委員会」を見ていて思ったこと。
  • 2007年の総集編であったのだが、府知事選に出馬した橋下氏が画面に映らないように処理されていたのだが、逆にそこが目立つのでこれまで見ていた人には橋下氏の存在が強調されてしまっていたと思う。そう思うのは私だけ?
  • たかじん、辛坊アナウンサー、三宅氏、田島氏による座談があった。その中でこの番組の人気があるわけとして、「迎合しない、本音がでている」という話があった。田島氏が「同じ人でも、他の番組とはしゃべり方が違っている。この番組の雰囲気なのか、遠慮しないで思いっきり突っ込んでくる。やり込められる」と語っていたが、これこそが、私もこの番組を見ている理由である。

0 件のコメント: