月曜日, 1月 07, 2008

仕事始めと今年の抱負-2

  • 仕事始め。一週間の休み明けから、目一杯仕事が。
  • 休み中に書いておいた議事録をチェックし直し、配信しようと思っていたのに、それをする暇がなかった。あさっては出張だし、明日に調子をださないと仕事がたまってしまう。
  • (夕食)ご飯、高野豆腐の含め煮、豚肉と玉ねぎのケチャップソテー、アルファルファ

  • 昨日からの続きで今年変えたいものの二点目、「生活習慣」
  • 去年から意識して習慣としている「散歩」。今年は、その途中に買い物を組み込んで楽しんでみようと思う。高いものを買うのでは続かないから、「魚」や「野菜」等、すぐ料理や食事につながるものを買ってみたい。また、夕方に散歩することが多かったが、午前から出て、昼食をしたり、図書館や喫茶店で時間を使うのもいいかもしれない。
  • その他には、映画を見ること。興味をもった映画は多いのだが、なかなか見る時間を作れなかった。今年は少し時間を作りたい。
  • まだまだ、やりたいことはあるのだが、できるかどうか?のものも多い。それらも、書くだけ書いておこう。「部屋の掃除、整頓」「早朝座禅」「ブログを互いに読んでいる人とのオフ会」等。これらは、動機付け、習慣化とか戦略から考えたい。
  • 今日はこのぐらいにしておこう。

0 件のコメント: