月曜日, 7月 16, 2007

サッカー、全日本vsベトナム

  • TVで全日本vsベトナムを観戦。
  • 見てはいないが、ベトナムはUAEを破っているので、ある程度強いだろうと予想していた。今日の試合を見てカウンターの組み立てがうまいと感じた。なかなか強い、やりようが悪いと足元をすくわれる可能性があるチームと思った。あわてて攻めてカウンターを食らって失点するとあせってしまうだろう。UAEはそのような試合をしたのではないだろうか。
  • 今日の全日本は落ち着いていた。無理な攻めをせず中盤でまわし、機をみて攻めに入る。今日のベトナムのように引いてカウンター狙いの相手には、有効なやり方だと思った。さすがに最初にオウンゴールで先制されたときはあれっと思ったが、その後すぐに追いついてからは危なげがなかった。
  • アジア杯では一戦ごとに自信が出てきているのだろうと感じた。オーストラリアは姿を消したらしいが、韓国や中東諸国のようにあたりが強い相手にどのようなサッカーができるか楽しみだ。
  • (夕食)皿うどん、豆腐、マカロニサラダ

0 件のコメント: