火曜日, 7月 31, 2007

おめんのうどん

  • 最近アイデアマラソンがあまり進まなかった。落ち着いて考えようとする時間をとっていないからだ。
  • 今日職場からの帰りに何か発想を出すものはないかと、食べたいものを考えていたら、たくさん食べたいものがでてきた。暑くなってきて食欲もあまりわかないなあと思っていたのに、食べたいものを考えていたら、食欲も出てきた気がする。
  • うどん、京都の「おめん」 風のもの、おめんのうどんには、少し茹でた野菜がどっさりついてくる。大根、青菜、ゴボウ、それから---。ごまとネギをおだしにいれてうどんをつるつるっと食べると---。
  • あー食べたくなってきた。おめんのホームページを覗くと鱧のおとしがあるではないか。夏休みには京都に行くか。まあ、夏休みまでまたなくても今度の休みにはうどんを作ろう。

1 件のコメント:

アイデアマラソン さんのコメント...

2007-07-31-0309
こんにちわ。樋口です。いいですね。そうして、アイデアマラソンのことを思い出すようになってこられているのが、発想体質の顕れです。がんばってください。