月曜日, 7月 30, 2007

参議院選挙を機会に大阪の議員の情報

  • 昨日は参議院選挙であった。政治には最近は関心をもっていると思っているが、参議院、大阪地元の議員というのはまったく情報をもっておらず、身近な社会というものに関心が少ないということを実感した。
  • それでも棄権をしたくないし、すべきでもないので、投票する前には、立候補者のひととなりをひととおり調べた。
  • 大阪での立候補者の中では、興味をもった候補者は「梅村さとし」氏であった。阪大医学部の出身で、生活習慣病の診療、研究をされて経歴を持っている。その経験を生かして「 医療、介護、社会福祉」をやっていかれるつもりのようだ。
  • 氏のホームページを見てみたら、ブログを書かれている。阪大の研究のことが書いてあるかと思ったが、選挙の話がほとんどであった。選挙前だから当然である。
  • 7月11日にブログが最後と書いてある。公職選挙法の縛りである。選挙活動としてではなく、日常の意見などを普通のブログとして書かれたらどうなのだろうか。もう、当選して議員になったら無理なのだろうか。

0 件のコメント: