土曜日, 6月 23, 2007

ガンバ大阪vsFC東京

  • 弟夫婦のお誘いでJリーグの試合を見に行った。
  • 万博記念競技場はこれまで入ったことがなかった。試合が始まるまで、ガンバサポーターである弟夫婦に情報収集を試みる。新加入のバレーが活躍しているため、全日本代表フォワードの播戸が控えに回っている。遠藤、橋本、二川、明神の強力中盤メンバーがいるため、全日本に選ばれた家長も控えにいる。弟夫婦は、ガンバが好調なためもあってかかなり頻繁に応援に来ているようであった。
  • 弟は二川、奥さんは家長、小学生の次男はシジクレイがひいきと見た。これらの選手は見ていて楽しい選手達である。
  • 正面スタンドのガンバ側と東京側に離れて2人ずつの席がとれており、前半と後半で入れ替わって座った。私は弟と二人で、前半、後半ともガンバの攻撃を間近でみることができた。
  • 試合の方であるが、前半の前半にガンバは2点を失ってしまう。崩されたというより、落ち着かない内にバタバタと点をとられたと言う感じ。宮本のいる時からガンバのバックスはあまり安定していないような印象がある。
  • 前半の後半からどんどん調子が出てきて、6対2でガンバが勝った。マグノアウベスが2点取ったのはさすがだが、後半途中から出て2点とった播戸はうれしかっただろう。弟のひいきの二川は大活躍であった。パスの配給もよかったし、再三、中盤で相手のボールを奪ってチャンスにつなげた。今日の遠藤はあまり目立たなかった。
  • FC東京では、今野がバックスでは目立っていたが、後半は中盤でボールをとられることが多くバックの人数が足りない感じだった。遠目からのセンタリングにバックスがかぶってしまって、それを見切って播戸がフリーできれいに決めた5点目ぐらいでは、よれよれになってしまった。
  • ガンバはまだ好調が続くのではないかな。
  • 大変たのしいサッカー観戦だった。弟夫妻に感謝します。

0 件のコメント: