金曜日, 6月 22, 2007

ビールを飲んでもしゃっきりしていた今日

  • 出張からの帰り、羽田で飛行機の出発が遅れたので、ラウンジでビールを飲んでしまった。
  • 最近は飲む機会が少ないのだが、誰かとお店に行くとき以外は、家にかえってからお酒を飲むというのが習慣である。お酒を飲んでしまうと乗り物に乗っているときは眠くなるし、本を読んだりするのも面倒になる。飲むときは、人と話をするか、家でくつろぐか、どちらかがいいと思っている。
  • 今日は、飛行機の出発が遅れただけでなく、搭乗の際の券を通す機械が2つとも紙詰まりになってしまって飛行機に乗り込むのも遅くなってしまった。そのせいで、お客がみんなちょっといらいらモードになっていた。
  • そのせいかどうか、乗っている間も眠くならず、本も読めた。いい事と悪い事が相殺かな?

  • (夕食)焼さば寿司、豆腐、マカロニサラダ、アルファルファとちくわのサラダ

0 件のコメント: