土曜日, 6月 02, 2007

散歩

  • 運動不足を防ぐために、毎日30分以上歩くことにしている。
  • 平日は、通勤で大体30分ぐらい歩くので、問題は土日である。意識して歩き回っているが、どちらかがまったく出歩かない日となってしまうことが多い。それでも、近所を歩いてみると改めて気のつくことがある。
  • 最近気がついたことでは、道路を作る計画が思いのほか進んでいたことがある。住人がいる場所は土地を確保するのに時間がかかるから、進捗が遅い。特に豊中では、人の住んでいない場所はほんのわずかしかないから大変である。ゆっくりした変化でも何年間かの変化を一度に見ると、あっと驚くようなことになる。いつも通っている道も一筋、ふた筋違った道を通るだけで家の風情など違うものだ。道が通ると、遠いと思っていた場所が案外近いことに気がついて、町から受ける印象も変わる。

  • (夕食)パスタ、ポテトサラダ、枝豆がんも、鳥のから揚げ、鱧キューすし

0 件のコメント: