金曜日, 6月 08, 2007

職場からの帰りに

  • 職場の最寄の駅ではなく、ちょっと先の駅まで歩いてみた。
  • 今日はNo残業デイということで、早く仕事を切り上げた。あちこち転勤しているが、今の場所には合計で10年ぐらいいるが、その駅まで歩いたことはなかった。一度、1時間ぐらいかかると聞いたような気がしていたので、敬遠していた。見慣れぬ風景の町を抜け、女子高生の自転車がそばを通り、小さな工場の行員が談笑している脇を通り、勤め帰りの人と競争して歩き、気がついたら20分ぐらいたっていた。今どのくらいのところだろうか。見当がつかなかったが、あと30分ぐらいかなと思って、気合を入れて歩いていたら、なんと30分で駅まで着いてしまった。
  • 試してみるということは本当に大事なことである。こんなことなら、時々は歩いて帰って(行って)もいい。いつもバスを使って小銭を浪費していた。少しだけではあるが、運動にもなるし、気分転換になるし、いろいろ気づくこともある。

  • (夕食)ソーメン、ちくわ、焼小籠包、ピザ

0 件のコメント: