土曜日, 5月 31, 2008

きゅうりの胡麻和え

  • 今日の夕食はそうめん。私も一品、この間読んだ「日本のおかず」に出ていた最も簡単に作れそうな「きゅうりの胡麻和え」を作ってみた。
  • さすがに、本の通りに調味料を加えたら、味は良かった。きゅうりに塩をまぶしてから絞るのが少し不十分だったかもしれない。調味料をまぜてから、水分がたくさんでた。
  • 酢の量が多いかと思ったけれど、これぐらいが良かった。自分で試行錯誤したら恐らくうまくできないだろう。さすがは、有名な割烹の主人の味だ。等とこれぐらいのことで感心してもしょうがないだろう。
  • 少し気をよくしたので、今度は何を作ってみるか。

0 件のコメント: