月曜日, 5月 19, 2008

今日のニュース(新聞から)

  • 新聞を見たら、気になるニュースが。
  • サポーター小競り合い(ガンバ、頑張る)
  17日のガンバvs浦和戦はいい試合だった。PCでネットを見ながら、モニターの端っこでTVをみていたのだけれど、ガンバとしてはしてやったりの勝利だっただろう。浦和としては悔しい限りに違いない。ガンバファンとしては喜んでいたのだが、喜んでばかりもいられない。YouTubeで見たら、ガンバの2点目はどうも誤審の疑いがある。阿部がうまく身体を入れて、浦和のスローインをもぎ取ったと思ったら、ガンバのスローインとの判定で、ガンバは抜け目なくさっさとボールを入れ、ゴールに結び付けてしまった。浦和ファンなら黙っていられないところ。しかし、ここでサポーターが暴れては台無しだ。世界に日本人の大人のマナーを見せたいものだ。中国を笑っていられなくなる。
  • サザンオールスターズ、09年から活動休止
  日曜日のTVで、「サザン解散のうわさがあるが、それはない」と芸能レポーターの井上公造が言っていた。噂だけなのかと思っていたら、火のないところに何とやらで、活動休止だそうだ。新聞の全面広告とネットで重大発表だった。ニューシングル(8/6)発売、30周年記念ライブ(8/16,17,23,24)の発表と抱き合わせの発表だが、サザンが所属する事務所、アミューズの株価が一時11%も下がるという、すごい影響力。サザンは国民的グループであることの証明だ。シングルを買っておこうか、と彼らの商売に乗ってしまう(いやいや最後だから買うのではなく、普通に買いたいだけなのではあるが)私であった。

0 件のコメント: