土曜日, 4月 07, 2007

スントゥブ OKKII

  • 家族で外食。今日は、小路駅の近くの「スントゥブ オッキー」というお店にいった。
  • 韓国の豆腐鍋のお店で最近出来たがわりと目立つ。ガラス張りになっていて中から通りが見渡せる。子供と妻が行きたいというので、ウェブで調べたら割とはやっているらしい。7時過ぎに予約をしたが、着いてすぐちょうど満員となっていた。
  • 日本の絹豆腐にあたるのが韓国で純豆腐(スントゥブ)というのだそうだ。豆腐鍋の専門店である。石鍋で炊いたご飯と、韓国家庭料理5品(白菜キムチ、きゅうりのキムチ、韓国海苔、もやし、練り製品-ちくわのようなもの)、サラダがでてくる。
  • 5段回、辛さが選べ真ん中の「3」を選んだがちょうど良かった。子供も3を選んでいたが少し辛かったようだ。桜は咲いたが最近冷えるので暖まって良かった。ご飯を茶碗(皿?)にとって食べた後、石鍋にくっついたおこげにコーン茶をいれてお茶漬けにしてくれる。コーン茶というのはあまり飲んだことがなかったが、このお茶漬けも悪くなかった。

0 件のコメント: