土曜日, 4月 14, 2007

万博記念公園

  • 家族で千里の万博記念公園にでかけた。桜は数日前だったら満開だったのに、この2,3日でだいぶ散ってしまった。それでもかなり残っており十分楽しめた。また、チューリップがきれいだった。かなりの人出ではあったが、特に渋滞や行列に会うこともなかった。
  • いつから始まったのか、園内をパークトレインという3両連結のバスが走っていた。何度かこの公園は来ているのだが、バスでまわると知らないところがたくさんあった。大阪万博の会場だったところの全域であるからかなり広く、知らなくて当然ではある。それでも何度か着ていると、大概のところは回ったことがあるはずという意識になっていた。
  • 季節のいい今の時期に、園内をまた歩いてみたい。公園があまり多くない大阪では一番大きな公園なのだから。
  • (昼食)うどん、
  • 冷蔵庫で寝かしておいたうどんを茹でて食べた。1週前に打ったうどんが半分残っていたから。以前、長く寝かしておいたら茹でる時にくっついてしまったり、コシがなくなったりしたことがある。麺同士がくっついてしまったら最悪である。ぶつぶつ切れてしまって、つるつる食べる食感がだいなしである。
  • 心配だったが、今回は大丈夫であった。かけだしをつくってあったかいうどんにしたが、コシもばっちり。うどんは茹でて売っているのを食べるのと、自分で茹でて食べるのとでは月とすっぽんである。

0 件のコメント: