月曜日, 4月 30, 2007

釜揚げ饂飩 唐庵

  • 私の両親と家族とで、うどん屋さん「唐庵」へ。
  • 子供の入学祝、帰国祝、誕生祝を兼ねて食事会をしようと言いながら子供達の都合が揃わなかったため、今日になった。それでも、3人とも揃うのは無理だった。高校生、大学生となるとなかなか難しいものだ。
  • それぞれ食べたうどんは、えび天カレーうどん、山かけ月見うどん(冷)、桜海老と野菜かき揚げうどん、かしわ天ざるうどん、えび天おろしうどん(冷)、平均して一人約1000円。
  • 私の食べたのは「えび天カレーうどん」。確か前にてんぷらうどんを頼んで、最後まで食べるのに大変だったことがあった。天麩羅のたくさんついたうどんを頼むと、思いのほかボリュームがある。うどんを食べるのに多すぎるということは普通ないのだが、お正月で朝からたくさん食べていたからだと思うが。えび天はそんなに大きくない一匹がのっていて、このぐらいがいいように思う。
  • カレーは辛めで、好きな味だった。カレーうどんには別に「激辛カレーうどん」というメニューがあるようだが、普通でも辛めだから激辛は相当辛いのではないかと思う。
  • 麺は細めでしっかりしている。母親はうどんが長いと驚いていた。
  • このお店には祭日ばかりきているが、いつも数組並んでいる。うどんがおいしいことは言うまでもないが、きれいで清潔感のある雰囲気が良いのではないだろうか。カレーうどんおいしゅうございました。

0 件のコメント: