土曜日, 4月 28, 2007

万博記念公園

  • 連休の初日、朝から万博記念公園へ出かけた。
  • 9:30の開園と同時に中央口から入り、まっすぐに日本庭園をめざした。お休みのはずだが、午前中では日本庭園にはほとんど人がおらず、広い園内を一周して見かけた人は10人程度だった。つつじとさくらがきれいに咲いていた。この時期に咲いているさくらは何かと公園のガイドで見てみると、恐らくサトザクラと思われる。
  • その後、自然文化園(万博の時にパビリオンがあったところ、日本庭園はこの自然文化園の北側になる)の方に移動した。こちらでは、ポピーフェアが開催されており、花の丘と呼ばれる丘はポピーが咲き誇っていた。お昼には早い時間(11時前)だったが、お弁当を広げている家族が数組。お花畑を見渡す最高の場所で食べているのを見て少々うらやましかった。
  • こちらは、私の入った中央口より西口からが近い。お花を見るのが目的で車でくるのだったら西口に車を停めるのが正解だろう。
  • 園内を1時間以上歩き回り、十分な運動にはなった。しかし、お昼ご飯を十分多めに食べたので、カロリーの差し引きはどうだったであろうか。

0 件のコメント: